ガンプラ

MGガンダムW EWシリーズ用拡張パーツセット 敗者たちの栄光仕様 の装着レビュー

今回は、MG新機動戦記ガンダムW EWシリーズ用拡張パーツセット(敗者たちの栄光仕様)【プレミアムバンダイ限定】の素組み装着レビューをしたいと思います(ガンダムデスサイズヘルEW)。パッケージアート・素組レビュー・デカール貼り付け位置、塗装用のカラーレシピまで合わせてご紹介していきます。

こちらは、プレミアムバンダイ限定で販売された、 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz(敗者たちの栄光 に登場する、ガンダムデスサイズヘルEW・アルトロンガンダムEW・トールギスIIEWの3機をに装備再現可能にするための、拡張パーツセットとなります。

ですので、対象となるキットが限られます。また、こちらのキットにはMS本体は含まれず、ウェポン拡張セットの様な分類のキットになるかと思います。ですので購入の際は注意が必要です。

対象キット

  • MGアルトロンガンダムEW【プレミアムバンダイ限定】(未組み立て)
  • MGトールギスIIEW【プレミアムバンダイ限定】
  • MGガンダムデスサイズヘルEW

今回は、MGガンダムデスサイズヘルEWの敗者たちの栄光仕様拡張パーツの装着レビューを紹介していきます。

発売日2021年05月
登場アニメ新機動戦記ガンダムW Endless Waltz(敗者たちの栄光)
価格3,520円(税込み10%)
対象年齢15才以上

パッケージアートは拡張武器類を装備してポージングした、敗者たちの栄光に登場する3機が、宇宙空間の背景をバックにモノトーンで記載されています。 拡張されるパーツ部分が、より強調されて記載されています。

ホーネット未装着、通常版のMGガンダムデスサイズヘルEW(アクティブクローク未装着)

ホーネット装備。

ホーネットの組み換え方法を見ていきます。写真は通常版のサイドアーマーです。

アーマーのみ取り外しました。裏打ちのパーツはそのまま使用します。

裏打ちパーツのみ取り外します。

裏打ちのパーツと組み立てたホーネットを組み合わせ、通常版同様に取り付けます。

ホーネットに組み換え完了です。脚部膝より下まで伸び大型のホーネットになります。固定具合ですが、通常版でも固定方法に不安要素がありましたが、さらに大型になるため、不安定です。装着されているというよりは、ぶら下げているといった具合。接続部分ではなく、裏打ちのパーツとホーネットが外れやすい印象です。

ホーネット側に回転軸が設けられ可動します。90°回転してみました。アーマー取付部と違い、ホーネット側の軸はホールド感が良いです。

ホーネットは、回転軸以外に、クロー開閉ギミックが備わります。クローを閉じた状態。

先端は、裏打ちパーツが左右互い違いによりハメ合わせて固定されています。

クロー付け根の軸が歯車方式のため、左右均等に開閉されます。

ホーネットのクロー内側の裏打ちパーツにもディテールが施されて言います。

ホーネット裏面。拡張パーツ取付用のサイドアーマーへホーネットを取り付けたような構成です。サイドアーマーとホーネットは分離可能です。

サイドアーマー取付部(ホーネット側のパーツ)に軸が設けられ、上下に展開可能です。

成形色はMGガンダムデスサイズヘルEWに使用されたカラーでパーツが構成されています。

ビームシザーズをツインビームシザーズへ組み換えます。ビーム部が2基となるため、写真のパーツを通常版ビームシザーズ用から、取り外します。

通常版ビームシザーズから左側のパーツを取り外した後、基の柄に右側のパーツを挟み込み、一度取り外した写真左側のパーツを再度別位置に取り付けます。ビームシザーズとツインビームシザーズ拡張パーツの成形色は、若干色味が違った印象です。

ビームエフェクトパーツを2基取り付けてツインビームシザーズ完成です。非常に大型で迫力のある武器です。挟んで組み立てる構成なので合わせ目はでますが、段落ちモールド化されています。

付属の水転写式デカールです。

MG新機動戦記ガンダムW EWシリーズ用拡張パーツセット(敗者たちの栄光仕様)【プレミアムバンダイ限定】 拡張パーツに3機それぞれのパーツに使用でき、貼り付け参考例は同梱の説明書に記載されています。

赤い四角で囲った部分は別売のMGガンダムデスサイズヘルEWに対応した水転写式デカールとなります。ですので、貼り付ける際にはMGガンダムデスサイズヘルEWに付属する説明書を参照する必要があります。

黒い四角で囲った部分はMGガンダムデスサイズヘルEW拡張パーツに対応した水転写式デカールとなります。

ツインビームシザーズ・ホーネット2基 水転写式デカールの貼り付け位置の参考例です。

拡張パーツをすべて装着しました。ホーネット2基、ビームシザーズからツインビームシザーズへ変更するためのパーツ(先端のみ)、ビーム刃1本(ツインビームシザーズ追加用)

今回は以上です。敗者たちの栄光に登場する、ガンダムデスサイズヘルEW・アルトロンガンダムEW・トールギスIIEWの3機のMSをまとめて拡張出来てるのは嬉しいですね。 今回紹介したMGガンダムデスサイズヘルEW用のホーネット装備以外にも言える事ですが、どれもクオリティが高く、細やかなディーテール等、MG水準を満たし超えているといった印象を持ちました。また、すべての拡張パーツに対して、新規デザインの水転写式デカールが付属するのも嬉しいですね。

また、 MGガンダムデスサイズヘルEWのキットの素組レビューや、パッケージレビューも紹介していますので、そちらもよければどうぞ。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

-ガンプラ